SSブログ
ジョンヨプ ブログトップ

nothing better by 정엽(Brown Eyed Soul) [ジョンヨプ]

最近また引っ張り出してきて見ているBESの2007クリスマスコンサートDVD。
何度見ても飽きなくて、毎日見ても感動します。
テグから1ヵ月半しか経ってないけど・・・もうコンサートに行きたくてたまりません。
今週はツアーラストのソウル公演ですね。
行かれる方は楽しんでくださいね♪

DVDの中でも今一番歌詞に共感してるのがこの曲。
ジョンヨプさんのソロ代表曲なので番組でにしろコンサートでにしろ
たくさん歌っているところを見てますが、
やっぱりこの公演でのこのパフォーマンスが最高!だと思います。
ジョンヨプさんに出会うきっかけになったこの曲・・・
ラジオでライブで聞いた時の鳥肌が立つほどの感動を思い出します。

続きを読む


蒼い夜、そしてジョンヨプです。[追記あり] [ジョンヨプ]

いきなりですが、ジョンヨプさんがラジオDJをすることになりました。
初登場は10月18日月曜日。
毎日24:00〜26:00 MBC FM4Uにて。

不思議な縁ってやっぱりあるものなんですね。

続きを読む


정엽 - 두 사람 [ジョンヨプ]

今回は、長い間放置していたブログを久々に書く気にさせてくれた曲をご紹介します。

毎週楽しみにしている、KBSの高品格音楽バラエティー(笑)「ユ・ヒヨルのスケッチブック」
この番組でレギュラーコーナーを持っていたLucid Fall氏が最近出ていないな・・・と寂しく思っていた私。
実は昨年冬ソウルに旅行した際、幸運にも「スケッチブック」の収録観覧ができることになり、
そのときにゲスト出演していたおひとりがLucid Fall氏でした。
残念ながら放送では全て流れませんでしたが、
ヒヨル氏とユンソク(Lucid Fall氏の本名)氏のトークが非常に面白くてすぐに大好きになりました。
もちろん歌も素晴らしくて、特に最後に歌ってくれた「오, 사랑」は鳥肌モノでした。
「오, 사랑」はシギョンくんの5集収録曲で、
地味な曲ながらささやくようなシギョンくんの声が心に染み入るようでお気に入りのうちの1曲です。
ペン失格ですが、Lucid Fall氏の曲とは知らなくて、曲が流れてきたときは本当にビックリしました。
聞き慣れているからか、私にはやっぱりシギョンくんの声の方がしっくりきますが
Lucid Fall氏の声で聞くとなるほどとても彼らしい曲ですし、とても穏やかな気持ちにさせてくれる歌でした。
何よりもユンソク氏の声で聞いているのに、2008年6月末の入隊前の最後のコンサートで
観客全員でともしたキャンドルの灯が揺れる中で歌っていたシギョンくんを思い出して涙が出そうになりました。

そんな訳で大好きになったユンソク氏。
彼が大好きな番組でレギュラーコーナーを持つとわかったときは本当に嬉しかったです。
ドラマ「コーヒープリンス1号店」の挿入曲「見えますか?」という曲で
一部日本の方にもLucid Fallという名前が知られていたかも知れませんが
失礼ながらまだまだマイナーなユンソク氏の情報は日本で得られるはずもなかったからです。
なので毎週毎週ゲストはそっちのけで「万今作」(コーナー名)を楽しみにしていました。
見れば見るほど好き度がアップしていく魅力満点なナムジャ、
「慶尚南道ヨンガンイムニダ=光栄です」などとスイスギャグを飛ばしていたナムジャが
突然何週間も番組に出なくなった私の悲しみったら・・・寂しさったら・・・

新しいアルバムの準備中なのかしら?それともコンサート?と悩みつつ、
ある日余り期待せずに「Lucid Fall ユ・ヒヨル」で検索してみたところ
今回ご紹介する歌に行き着いたわけです。

なんと!ソン・シギョンの「ふたり」をBrown Eyed Soulのジョンヨプが歌う!!
しかもピアノはユ・ヒヨル!!!ギターはLucid Fall!!!!
私の大好きなアーティストの名前が4人も並ぶとは・・・私にとっては奇跡です(T T)
というわけで、早速ようつべに上がっていた動画を発見しましたのでどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ジョンヨプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。